ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【エイジング/断捨離】無印に移行中のジャンル

こんにちは、ずず(zuzu)です。

【断捨離】というより<節約>と言ったほうが適切かもしれません。

基礎化粧品を無印良品に移行中です。

 

若いころから敏感肌でした。

アトピーではありませんが、基礎化粧品がひりつくことが多々あります。

そのため、お高めの敏感肌用のスキンケア用品を購入して現状維持を図ってきましたが、金銭的に厳しくなってきました。

そんな中、無印の敏感肌用スキンケアシリーズがリニューアルされたことを知りました。

www.muji.com

とりあえず、評判の良さげな敏感肌用クリーム化粧水のミニサイズを購入。

www.muji.com

ベタつかずしっとりして肌にやさしいのが気に入って、大きいサイズも購入しました。

そのほか、敏感肌用にこだわらず、あれこれ購入してみました。

ローソンではリニューアル前のシリーズが叩き売りされているので、そちらもいくつか購入しましたが、それぞれに特徴があって肌にやさしく、私には合っていました。

無印の化粧品はお手頃価格がとにかくありがたく、コンビニでも購入できるので、なくなったらすぐに買いに行けるのが最高に便利です。

この安さと入手しやすさは、これまで使っていた高級(?)ラインの化粧品にはなかった利点です。

しかも、無印のスキンケアに変えたからといって、今のところ肌に変化はありません。

四季を通して無印を使ってみて問題なかったら、スキンケアは無印に変えようと思っています。

ただし、日焼け止めだけは今のお高いブランドのものが気に入っているので、使い続けるかもしれません。

 

メイクのほうは、普段からファンデ以外はプチプラを使っています。

ちょうどファンデが終わったので、無印のパウダーファンデを使ってみました。

感想は特に可もなく不可もなくといった感じですが、たまーに自分でも驚くほどキレイにのっているときがあるんです。

錯覚でないことを祈りますが(笑)、そんな日があるのでパウダーファンデにも満足しています。

 

ちなみに私は美肌でもなければ、メイクも下手くそで、コスメに興味はありません。

美人ではないのと、身だしなみとして、仕方なくメイクをしているだけです。

そういったものぐさタイプで敏感肌寄りの人は、無印を試してみる価値はあると思います。

特に、デパコスや高級通販or訪問販売系のものを使っている人は、私のように無印の安さと手に入りやすさ、そして刺激が少なく、使い心地の良さに感動するかもしれません。

無印のショップでも、若い男女がスキンケア用品を中心に買い物しているのをよく見かけます。

おそらく今の無印は、食品と化粧品が売れ筋なのでしょう。

2023.11.26 画像追加 使いかけ、使い切り(笑)、いろいろあります。

またね。