ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ホビー?】ズボンの裾上げ

こんにちは、ずず(zuzu)です。

朝起きると、父は両腕が痛くて、昨夜はほとんど眠れなかったと言います。

加えて、シャワー中に母がパニックになり、気分が落ちました…

母は(父もですが…)湯船の出入りが困難なため夏からずっとシャワーのみですが、浴室を暖房しても寒いと思います。

真剣にショートステイを検討する時期が来ているのでしょう。

 

身体が不自由になった父は、スウェットやパジャマで過ごすようになり、ズボンの丈を詰めることが増えました。

が、日々のドタバタにかまけて、後回しにしていました。

父は私に急がせることはしませんが、いい加減に手をつけないとまずいなーと思い、今日はミシンを動かしました。

ついでに、母のトップスの袖も詰めようと思い、そちらにも手をつけたため、ズボンは結局1本しか仕上がりませんでした(笑)

ソーイングの時間を捻出するのは難しい…

またね。