こんにちは、ずず(zuzu)です。
今日は自宅に引きこもる予定でしたが、午前中は2時間きっかり、父の就活のお供をし、午後はかかりつけ医に通院しました。
今日の父の就活は、
運転免許証返納のため警察署へ
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免許証返納に伴い、タクシー無料券(?)申し込みのため市役所へ
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借りている駐車場の解約のため地主のところへ
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(年末ジャンボ購入)
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ETCカード解約のため銀行へ
でした。
全てスムーズに事が運び、いい日になる予定でしたが…
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午後1時過ぎ、通院までに時間があったので、母のショートステイについて相談したくて地域包括支援センターに電話をしたら、けんもほろろな対応で気分が悪くなりました。
包括って、"総合相談支援業務"という役割があるはずですよね?
老人福祉の最前線で働く人たちなので、生ぬるい相談など受けていられないのかもしれませんが、まるで相談を未然に断ったら手柄といった感じの、本当にひどい対応でした。
気を取り直して自分の通院のために内科に行くと、受付が長蛇の列…
受付完了まで17分並びました。
ところが、システマチックな医院なので、薬局で薬を受け取って帰るまでは、受付に並び初めてから1時間もかかりませんでした。
ミラクルクリニックです⭐︎
医師曰く、
「午前中当院でインフル20人、コロナ6人。年末はコロナが増えるからね」
いまだにコロナが流行っているなんて…
包括に頼ろうとして撃沈したことが結構ショックです。
母のショートステイについては、再度ケアマネさんに相談しようと思います。
またね。