ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【エイジング】土曜日のカーブスで面倒をかけまくった

こんにちは、ずず(zuzu)です。

今日もカーブスの話題で失礼します。

 

昨日、土曜日の混み具合や雰囲気が知りたくて、カーブスに行って来ました。

土曜日の営業時間は10:00~13:00。

家事を全部済ませても(←必要最小限で大したことはしていない)余裕で通えたのでうれしかった♪

昨日からひとりでトレーニング。

サーキットに入る前にあいさつをして、一番後ろの人につこうとすると、

「zuzuさん、こちらから始めてください」

とコーチが飛んできました(笑)

スタートの位置が決まっていることが、よくわかっていなかったのです。

サーキットにはコーチが必ずひとりつくことになっていて、昨日はラッキーなことに先日指導してくれたコーチだったので、しっかり面倒をみてもらえました。

サーキット2周を終えてシューズを脱いでいると、コーチが近くにやって来て、"お疲れ様でした"と声をかけてくれました。

と、そこであーーーと気づきました。

ストレッチするのを忘れていたのです(笑)

壁に貼ってある説明を見ながらストレッチをして、上着を羽織ってカーブスを後にすると、

「お疲れ様でした、zuzuさーーん!」

と大きな声が。

勧誘のときのコーチでした。

ひとりで通うメンバーには、孤独を感じさせないよう声がけを徹底しているんでしょうね。

新メンバーには特に。

とはいえ、世知辛い世の中、声をかけてもらうって素直にものすごくうれしいです。

まるで介護予防通所サービスのようですけど(笑)

 

今日の運動(強度)はそれほどでもなかったなーと思いながらの帰り道、大事なことを思い出しました。

退室の際に、メンバーカードを読取機にかざすのを忘れてしまったのです。

戻るのも面倒なので、教室に電話を入れました。

電話に出たのは、先ほど大声で見送ってくれたコーチです。

お詫びをして、解除をお願いしました。

これから何度同じことで面倒をかけてしまうかと思うと、そそっかしいのでちょっと憂鬱になります…

 

土曜日のカーブスは、たまたまかもしれませんが空いていました。

雰囲気も平日と変わらず、みなさん黙々とトレーニングして、さっと帰って行きました。

土曜日は穴場だと思うので、カーブスに慣れるまではできるだけ通いたいと思います。

カーブス効果で、血液の循環が良くなるのを実感しています。

寝起きはボーッとしているタイプの私ですが、目覚めがよくなりました。

痩せるとか、引き締めとかはずっと先のことだと思いますが、超運動不足の私にはカーブスの恩恵は有り余るほどです。

これからしばらくはカーブスの記事が多くなると思いますが、どなたかの参考になれば幸いです。

またね