ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【エイジング】姿勢がよくなったかも

こんにちは、ずず(zuzu)です。

1日空けてカーブスに行ってきました。

zuzuzblog.hatenablog.com

先日、マシンの整備をしたとのことで、使い勝手が格段によくなり、トレーニングが楽しくなってきました。

負荷がかかるべきところにちゃんと負荷を感じるようになったわけですが、入会してから4ヶ月、これまで私は何をやっていたのだろうと思ってしまいます。

 

今日は、サーキットを担当するコーチが、私を勧誘したコーチでした。

レーニングを始めてしばらくすると、

「zuzuさん、ホントに姿勢が良くなりましたね〜」

とお褒めの言葉が。

そのコーチから姿勢を褒められたのは2度目です(お世辞とも営業トークとも言う)。

コーチは小太りでうつむき加減の中年女性に声をかけたときの第一印象が強く残っているのでしょう(笑)

「腹圧を意識しているので、自然と姿勢が良くなっているんでしょうか」

と応えましたが、腹圧を意識するのはサーキット内限定です。

家で腹筋を試みましたが、1回も起き上がれませんでした…

 

手術の痕は順調に回復しています。

皮膚の回復は、基本日にち薬だと思います。

とはいえ、前回の診察で処方された抗菌の軟膏をつけ始めてから、患部が炎症しなくなりました。

まだ少しだけジクジクしてますが、昨日から痛みはありません。

絆創膏が不要になるまであと少し。

絆創膏が取れれば、がんセンター騒動は自分の中で封印して、無頓着だった美と健康づくりに邁進しようと思っています。

またね。