ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【エイジング】腹筋やってますよ

こんにちは、ずず(zuzu)です。

今日は土曜日ですが、頑張ってカーブスに行きました。

3日連続、すごい!

先週は1日も行かなかったのに。

サボりがちで全く痩せないので、モチベーションが保てないわけですが、

「筋肉がついて、体脂肪が落ちて、それから体重が減るので、これからです!」

とコーチに励まされ、そっかと思う単純な私です。

 

最近は、寝る前のストレッチの後に、腹筋を15回しています。

まだ完全な形では起き上がれないのですが、お腹に力が入っていればいいと思っています。

この'なんちゃって腹筋'の効果は抜群で、カーブスのトレーニングが楽しくなりました。

どんくさい私は、マシンの正しい使い方がいまだにわかってないんですけど、少しずつ慣れていければ。

 

地元にチョコザップができて、カーブスの半分以下の会費で通えるので気になりますが、何だかんだ言っても女性だけのカーブスが私には合っていると思います。

カーブスが物足りなくなったら、家から徒歩5分の本格的なジムにも通ってみたいですけど。

カーブスとはいえ、平日の昼間はお姉様方がガンガントレーニングしていて、おデブは私だけという日も多いのです。

年上の女性がハツラツとしているのを見るのは、悪いものではありません。

というわけで、もうしばらくカーブスを続けようと思いました。

またすぐにやめたい病を発症すると思いますが(笑)

またね。