ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【大人のエレクトーン】レッスン72回目 『海の声』不合格

こんにちは、ずず(zuzu)です。

今日は父の通院がないため、エレクトーンのレッスンはスムーズに行けるはずでした。

が、朝から母に手がかかり、膝から下にポツポツとじんましんが出ていました。

寒冷じんましんかと思いましたが、夜になっても消えないので、また蜂窩織炎だったらどうしようと恐怖に震えています…

 

レッスンは先週のように遅刻することもなく始まりましたが、私のレッスン開始と前後して、他の楽器の生徒さんが体調不良に襲われました。

私の先生は、その生徒さんから疲れている旨の話を聞いていたとのことで、とても心配して生徒さんの家族に連絡を取ったり対応に追われました。

そんな慌ただしい雰囲気の中海の声を弾きましたが、右手のメロディーのリズムがあちこちで合っていなくて、先生と何度も右手の練習をしました。

ですが、すでに何が正しいのかわけがわからなくなっており、家での課題としました。

その後、グレード試験の日程や12月のレッスン日の確認をして、あっけなくレッスンは終わりました。

同時に、体調不良の生徒さんを運ぶ救急車がやって来ました。

ヤマハのスタッフや先生方、他の生徒さんが見守っていたので、私はそっとその場を去りました。

 

落ち着かないレッスンでしたが、いいこともありました。

毎週ではないけど木曜日の午前中は父の通院に付き添うことになったため、もうエレクトーンは続けられないと思い詰めていました。

ところが、私の次の枠でレッスンを受けている生徒さんが、私と時間を交代してくれるとのこと!

先生が中に入って調整してくれたのです。

うれしすぎて心で泣き叫びました…

次回のレッスンで、その方に感謝の気持ちを伝えたいと思います。

またね。