ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【断捨離/退職後】ジーンズと靴を売却

こんにちは、ずず(zuzu)です。

昨夜は咳が止まらず深夜に目覚め、苦しさと不安で眠れなくなりました。

寝ているより身体を起こしたほうが楽だったので、しばらくベッドの上で座っていました。

そして今日も咳が出て、相変わらず鼻はほとんど効きません。

唯一、冷凍保存しているガーリックバターフランスパンをトーストする香りだけは、ニンニクのいい匂いがします。

そのほかは、いい匂いもそうでない匂いも感じません。

 

さて、今日は外出しました。

と言っても、地元のイーコストとセカスト(セカンドストリート)とスーパーです。

イーコストではお目当てのパンやお惣菜はなく、早々に店を出ました。

最近のイーコストはずっとこんな感じで、何も買わないことが多いですね。

でも、パトロールは止められない(笑)

 

セカストでは、10年以上前に買った日本製のジーンズと、未使用のパンプスを売却しました。

ジーンズは2万円くらいだったかな、ずっと残していましたが、履いてみたら入らなかった(笑)

パンプスは母が昔もらったものですが、全く履くことなく今日に至りました。

靴底に未使用とわかるシールが左右に貼ったままだったのと、一応ブランド物なので査定してもらうことに。

買取希望額は、それぞれ100円で計200円。

しかし、実際の買取額はジーンズが100円、靴が50円、買取キャンペーン20%UPでプラス30円、計180円でした。

希望額には20円満たなかったけど、ほぼ希望どおりなので満足です。

 

メルカリでは、ノーブランドの衣類や靴、アクセサリー、バッグは売れないんですね。

子ども服ならサイズと性別で検索するので、格安なら売れる可能性もあるようですが、大人用はまず売れない。

なので、衣類は状態がいいもの、ブランドもの、セカストで買い取ってもらえそうなデザインものは、サクッとセカストで売ってしまいます。

ただ、ブランドもののバッグや貴金属は、真贋鑑定で査定に時間がかかる場合があるので、ブランディアで一括査定してもらうこともあります。

こうして断捨離の過程で、売れそうなものはほとんど売却してしまいました。

退職後は、不用品を売却して得たお金で生活していたと言っても過言ではありません(笑)

またね。