ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【エイジング】今日も活動できず

こんにちは、ずず(zuzu)です。

まだ鼻が効かず、1日中鼻をかみ、咳をして、だるさを感じています。

今日は昼寝2時間、ダメダメでした。

夜は早く寝ているのに、午後には体力が尽きてしまいます。

 

夕食後、母の体温を測ると、37.7℃。

何度も測り直すと、37.2〜37.4℃で落ち着きましたが、明日予約していた床屋にはキャンセルを入れました。

主治医からは1日3回体温を記録しておくよう用紙をもらっていますが、しょっちゅう測り忘れます(笑)

とはいえ、高齢の母の食事が進まずグタッとしているときは、発熱していることが多いので、今後もマメに体温を計測しようと思います。

 

幸い、昨日から少し英語の勉強ができるようになりました。

読書する感じで参考書に目を通し、問題を解いています。

学習が少しでも進むと気持ちが晴れます。

またね。