ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【断捨離】冬物衣料購入したので、洋服、アクセサリーを売却

こんにちは、ずず(zuzu)です。

バレエシューズを買った日、冬物の衣類を数枚まとめ買いしました。

今の生活スタイルと今の体型に合うものを厳選したつもりです。

買った分だけ処分しなければと、洋服ダンスの中の断捨離を始めました。

その結果、服を数枚、アクセサリーを4点、リサイクルショップに売却することに。

服もアクセサリーも、幾度もの断捨離で生き残ってきた精鋭たちなので、身を切る思いでした(毎回言ってますね)。

 

査定額は、500円ちょっとでした。

カフェでコーヒーは飲めますけど、査定の低さに毎回ガッカリします(笑)

今回、ブランド品の売却はありませんでしたが、淡水パールのネックレスはそこそこのお値段だったのにタダ同然の値段がつき、ヒモがボロボロで売れないと思っていたネックレスに値段がついたり、わからないものです。

買取不可だった洋服3枚は、念のため他店に持ち込んで、それでも値段がつかなかったらゴミ袋行きにします。

売れないとなれば、あきらめがつきます。

 

洋服ダンスにいまだにかかっていた夏物の服を畳んでチェストにしまい、洋服ダンスはほぼ冬物だけになりました。

すると、

”この服はやっぱりもう着ないな〜”

という服や小物が出てきました。

保留にしたばかりなのに。

仕事をしていたときに無難で着痩せするのでよく着ていた紺色の服を、今度こそ処分することにしました。

スペースができてスッキリすると、不用なものが目につくようになって、どんどん処分したくなるんですよね。

これが断捨離の醍醐味なのかもしれません。

洋服ダンスの一角が、空っぽになってしまいました。

ここには、痩せたとき用の服のために空けておきます。

決して、物置にしないように気をつけます。

またね。