ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【断捨離】運動するときに着る服がない

こんにちは、ずず(zuzu)です。

カーブスに通うようになって困ったことが色々ありまして…

そのひとつが、運動中に着る服がないということです。

Tシャツ2枚を断腸の思いで断捨離したので、あーあ、ですね。

デザインは可愛いけど自分には似合わなかった、でも安くはなかった、でも使用感があるので売れない…と悩んで、結局ゴミに出したTシャツ。

そのうえ断捨離で残した体育館シューズが、ほとんど履いていないのに黄ばみ汚れがあるという…

2本あったジャージの下は、太ったこともあってとっくに処分したし、ヨガ用のスパッツも同じ理由で処分しました。

おまけに、昔海外のお土産でもらった布のトートバッグをカーブス用にするつもりが、それもどうやら断捨離したみたい。

つい最近まで、図書館やブックオフに本を運ぶときに使っていたんですけどね。

うーん、困った。

続くかどうかわからないカーブス用に、ウェアや靴を買うには躊躇してしまいます。

 

ですが、断捨離を後悔しているわけではありません。

生活が変わるのだから、必要なものは揃えるしかないし、代用できるものがあれば使うしかない。

Tシャツはユニクロの村上Tと、この春売却する予定だったZARAのアニマル柄Tと、暑くなってきたら生協のインド綿T各色でしのごうと思います。

結構Tシャツ持ってるじゃん(笑)

パンツは当面は化繊のスパッツで対応、暑くなってきたら考える。

靴は体育館シューズを週末に洗ってみて、キレイにならなかったらカーブスのシューズを購入する。

バッグはほとんど使ってなかった3COINSのペラペラのエコバッグで問題なし。

薄くて軽いので、むしろいい感じです。

 

新しいことを始めると、何だかんだとお金がかかります。

スポーツやアウトドアでは、靴だけはある程度のものを用意する必要があると思いますが、その他は徐々に揃えていけばいい。

バブル世代ゆえ、従来であれば形から入るところですが、仕事を辞めたのでそうもいかないのが現実です。

でも、考えなしにお金を使うより、あれこれ工夫して節約するほうが楽しいですね。

またね。