ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【エイジング】マスクしてる?

こんにちは、ずず(zuzu)です。

今年の夏は暑い〜

って毎年言ってる気もしますが、農家の方が"今年は夕方にならないと農作業ができない、異常だよ"と言っていたので、猛暑は確かのようです。

寝坊助の私も仕方なく早起きして、暑くならないうちにエレクトーンの練習やら何やらをやっています。

(昼寝するか…)

 

真夏でも、家から一歩出るとマスクを着用している私。

田舎住まいなので、外出先では多くの人はまだマスクをしています。

暑苦しいし、めんどくさいのですが、習慣化してしまったこともあります。

加えて、普段出かけるのは、母の付き添いも含めて病院や床屋なので、マスクは必須なんですね。

 

ありがたいことに、コロナ禍でマスク生活を始めてから、おそらく一度も風邪をひいていません。

以前は、年に1〜2回は風邪をひいて、1ヶ月続く咳に悩まされていました。

なので、風邪予防のためにも、マスクや手指の消毒がやめられないのです。

問題は、秋冬もマスク生活を続けてしまいそうなこと。

一体いつマスクを外すことができるのか、見当がつきません。

 

カーブスのコーチは、少し前からマスクを外すようになりました。

そのときびっくりしたのは、ふたりの若いコーチは透き通るように肌がキレイで、マジで"新しいコーチですか?"と勘違いしたほど、美肌の分美人度も爆上がりでした。

それ以外のコーチは…(無言)

ということは、アラ還の私は生涯マスク生活でいいんじゃないかと。

最近、美容皮膚科や美容外科(!)の動画を延々と観ています(笑)

まあ、人の顔なんてすぐに慣れますけどね。

またね。