ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【エイジング】病理検査の結果を聞きに行ったはずが…

こんにちは、ずず(zuzu)です。

今日はがんセンターに通院しました。

手術で切除した腫瘍の病理検査の結果が出るため、良性であれば先生とスタッフさんにお礼を言って、笑顔で立ち去る予定でした。

もし悪性であれば、伝えたいことや質問したいことがあるため、フセンに箇条書きにして持参しました。

 

がんセンターに到着して、手指を消毒して検温し、診察券を機械に通しました。

すると、

"本日の予約はありません"

というメッセージが画面に表示されました。

"なぬ!? 先生、入力間違ったんじゃね?"

と失礼ながら一瞬、先生を疑いましたが、前回の診察時の領収書を確認すると、次回の予約は来週でした…

脱力感に襲われながらGoogleカレンダーを見ると、確かに来週に予定を入れていました。

とすると、原因は自宅の大きなカレンダーしかない。

うちには要介護3の母がいるため、

「がんセンターに行く日は出かけないで!」

としつこく父に言ったため、父はカレンダーの今日の欄に赤字で、

"zuzu センター"

と書いていました。

これを見て、私が勘違いしてしまったのです。

しかし、自分の予定は自分で管理するのが鉄則。

原因は自分にあったのでした。

トホホ。

 

1週間前から患部が時折ズキズキ痛むようになりました。

そんなときは患部から液が滲み出ているので、身体が傷と戦っているのだなーと実感します。

診察日が来週ということは、あと1週間もすれば傷もほぼ完治して、普通の生活に戻れるのだと信じています。

良性であれば、ですが…

あと1週間、暇さえあれば、否、睡眠時間を削って、がん情報をゲットする生活を続けることになりそうです。

またね。