ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【雑記】入所準備

こんにちは、ずず(zuzu)です。

母の介護施設の入所準備にてんやわんやです。

 

今日は家族で通っているクリニックを私が受診し、コロナ(-)、インフル(-)のお墨付きをいただきました。

zuzuzblog.hatenablog.com

また、母の入所に際して必要な<診療情報提供書>の作成を、医師に依頼しました。

 

クリニック某所では、スタッフに母の入所のことを話すと、

「いい決断をしましたね。離れて暮らしているうちの祖母も、転ぶようになったので施設に入所させました。初めは嫌がっていましたが、今では"施設に帰りたい'っていうようになりまして…」

と微笑ましい経験談が返ってきました。

「良かったですねーー」

と心から賞賛するも、ふと我に帰り、お金があるから最高の施設に入所させることができなのではないかと妄想が止まらなくまりました(笑)

またね。