ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【雑記】体力が戻らない

こんにちは、ずず(zuzu)です。

風邪っぴきの私、昨日は"平熱に下がったよ〜"という記事を上げましたが…

zuzuzblog.hatenablog.com

その後、気温上昇に合わせて微熱が出てヘロヘロになり、カロナールを服用しました。

そして、しばらく昼寝をしました。

 

デイサービスをお休みしている母は言うことをよくきいてくれていましたが、昨夜からダメダメになってしまいました。

今朝は用意した朝食を拒否し、ずっとベッドに座っていました。

お昼近くになってようやくトイレに行き、朝食を昼食として食べていると来客が。

小学生の甥っ子を連れた弟夫婦がやってきました。

 

なんと間が悪い…

私が母の世話がどれだけ大変かを説明しても、弟夫婦の目の前にいる母は穏やかで食欲もある。

介護の大変さを理解してもらえない現実があります。

弟一家はランチを外食した後、入院中の父に会いに行くとのこと。

風邪が完全に治っていない私も、洗濯物を預かったり、母の介護病院の書類を届けるため、数日ぶりに面会に行きました。

病院の帰りに、こちらも数日ぶりに買い物に行きました。

連休の最終日ということでスーパーはどこも混雑していたので、空いていたドラッグストアで日用品やら食料品やらを買い込みました。

これで母と私、数日間生き延びることができます(笑)

 

今日は熱は出なかったけど、身体はものすごくしんどくで、掃除ができませんでした。

なので、身内と言えども突然の来客には凹みました。

風邪に体力を奪われ、身体のだるさが続く感じはどこか異様です。

鼻水が出ているとはいえ、嗅覚を全く感じなくなりました。

もしかして???

やはり検査してもらったほうがいいのかな。

またね。