ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【エイジング】カーブスで生活改善中<その3>

こんにちは、ずず(zuzu)です。

昨日、カーブスで月1回の計測をしました。

体重、ウエスト、お腹、ヒップ、太ももをコーチに測ってもらいます。

体脂肪率と筋肉量(?)は自動的に計測されます。

体重と体脂肪率は毎朝自分で測っているので、計測自体はどーでもいいのですが、5月の計測をパスしたので、6月は真面目に計測してもらいました。

入会者を紹介できないし、ボンビーでプロテインが買えないので、せめて計測だけでもと思って…

ところが時間帯が悪かったのか、私を含めて4人が計測待ちで、イライラすることに…

 

計測を担当してくれたのは、私を勧誘したコーチでした。

過去のデータと比較して、向上した項目はほめることになっているみたいです。

今回で3回目の計測でしたが、体脂肪率が右肩下がりで、筋肉量(?)は右肩上がりになっていました!

ほんのわずかですが効果が出ていて、正直うれしかったです。

「zuzuさん、初めて会ったときと比べて、姿勢がよくなりましたね☆」

とコーチから言われました。

何でもいいから成果を見つけなくてはいけないのだとは思いますが、それでもうれしいものです。

姿勢が悪いのは昔から。

でも、芸能人で姿勢の悪い人はいませんよね。

姿勢をよくするだけで、見た目は確実によくなると思います。

それに、姿勢をよくすると、筋力もUPするような気がします。

というのも、カーブスでは'腹圧、腹圧'と呪文のように言われ、私がマシーンでトレーニングをしていると、どのコーチも私の下腹をさわっては'腹圧、腹圧'と言うのです。

おそらくミーティングで、私は'腹圧'ができていないと言われているのかもしれません(笑)

図星ですが、あることをきっかけに'腹圧'を意識できるようになりました。

生活の中でも'腹圧'を意識することで自然に背筋が伸びるので、それで姿勢が少しは改善されたのだと思っています。

 

ただ…

体年齢(?)は実年齢より4歳上とデータに出ていたのが、チラリと見えました(笑)

次回の計測では体年齢(?)を1歳若返らせるよう、姿勢を正して、食事に気をつけて頑張りたいと思います。

またね。