ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【雑記】平熱になったけど

こんにちは、ずず(zuzu)です。

母から風邪をもらって、今日は熱が平熱まで下がりました。

まだ身体は熱っぽくてしんどく、1日中鼻をかんではせき込んでいます。

今日はお天気がいいので、午後、花の植え替えや草取りをすることにしました。

 

しかし。

下を向くと鼻がズルズル出てきて、中腰がキツく、フラフラして体力が続かず15分でギブアップ。

情けないことに作業を続けることができませんでした。

 

今回のことで、元気なときはそうでないときの分まで動いておく必要があると悟りました。

お天気がいいとき、身体の調子がいいとき、時間に余裕があるとき、人手があるときなどは、先々のことまでやっておくに限ります。

体調が悪く何もできないと、本当にイヤになってきます。

父のお見舞いに行けません。

母のデイサービスはしばらく休ませるので、必然的に母と1日中一緒に過ごすので堪えます。

GWが母のパニックと風邪で終わってしまって、本当に悲しい…

きょうだいにちょっとだけ会えて話ができたのはよかったけど。

またね。