ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【雑記】急な来客

こんにちは、ずず(zuzu)です。

夕方5時半、カーブスから帰宅すると、玄関に見慣れない履き物が複数…

アポなしで兄弟一家が帰省していました。

 

えーーーっ、何もないんですけど…

3連休とその前後は、きょうだいがいつ帰省してきてもいいように、スイカをはじめとした食糧を買い溜めていましたが、誰も来ないので全部食べてしまいました。

スシローで寿司を買ってくるとか言ってるけど、金曜の夜で大丈夫なのかと不安で、仕方なく食事の支度をしました。

と言っても、お盆のおもてなしとしては最低の内容です。

・家族の夕食用に買ってきた、イカとアジの刺身

・冷凍の鶏の唐揚げ(父の酒のアテ用に常にストックしているもの)

・値段が下がったピザを冷凍しておいたもの(30%オフとか半額のものを冷凍して、急な来客の軽食にしている)

・おにぎり2種

・無印のぬか漬け3種(きゅうり、セロリ、ブリーチーズ)

・プレミアムエビスビール(結局、父と私しか飲まなかった)

美しくない画像で面目ない…

それでも、見栄を張らず、時間をかけずにさっと出せたことは誇りに思います。

テレビの画面が『クレヨンしんちゃん』や日本のプロ野球、プロレスになると、お嫁さんと母と私で女子会をして、母が喜んでいました。

 

しかし、無印のぬかみそは最強です。

長ーい無印歴の中で、無印良品で一番良かったものはぬかみそだと断言します。

もし海外へ移住するようなことがあれば、必ず持参します(笑)

またね。