ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【エイジング】カラダ鍛えたい

こんにちは、ずず(zuzu)です。

先日、カーリング藤澤五月選手が、ボディメイクの大会で入賞されたニュースが流れました。

その鍛え上げられた肉体美に感動した私。

色白でほんわかした印象のお顔が、キリリと締まったお顔に。

でも、変わらずチャーミング。

色白とガングロ、どちらも美しいですが、多く男性は色白バージョンのほうが好きだろうなー。

私は断然、細マッチョなほうが好み。

少しでも近づけたらと憧れます。

 

私はカーブスに通っているわけですが、腫瘍切除手術の痕が完治していないため、7月は1回しか通えませんでした。

先日の受診で、医師からは運動OKと言われましたが、まだ痛むときがあり、ジクジクと少量ですが出血もあるので、当面は通えそうにありません。

手術前はカーブスに思うように通えなくてイライラしていましたが、手術後はカーブスに通わなくていいので気持ちがラクでした。

つまり、私にとってカーブスは重荷になっていたのです。

自宅から遠いカーブスを選んだことがそもそも無理だったわけですが、近距離にいくつかあるジムに行こうとは思いません。

とすると、自宅でトレーニングするしかありません。

 

以前はフィットネスやダンス系のDVDを購入して、自宅でエクササイズを楽しんでいました。

コアリズム、トレイシーメソッド、モムチャンダイエットの時代ですね。

今でも一部のDVDは残していて、再開したいなと思っていました。

一番好きだったのはコチラ↓

でも、激しいダンスにはもうついていけないと思う…

当時コチラ↓は続かなかったけど、アラ還の私はここから始めてみようと思います。

トレイシーはアメリカ人にしてはかなり小柄で、身長は152cmとか。

体型があまりにも違い過ぎて、動きがピンとこない場面が多々あります。

トレイシーは現在も活躍中ですが、私生活は波乱万丈のようでビックリ。

エクササイズ動画はたくさん見つかりました。


www.youtube.com

そういえば、元々、地道にエクササイズをすることが好きでした。

保育園児の頃からそうでした。

反対に、どういうわけかウォーキングは大嫌い。

ストレッチは好きで毎日やってますが、ヨガはどうも性に合わない。

みんながやっている流行りの運動はできなくても、好きなことは流行りに関係なくやりたい。

飽きたら一旦やめて、気が向いたら再開すればいい。

気楽にエクササイズしたいですね。

またね。