ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【断捨離】化粧ブラシの買い替え

こんにちは、ずず(zuzu)です。

アイシャドー用のブラシがバサバサになってしまい、買い替えたいと思いつつ先延ばししていました。

だって、できればシャネルの熊野筆のが欲しいんだもん(高過ぎて無理)。

そんなとき、ドラッグストアで見つけたのがコレ↓

ウエルシアのオリジナル商品のようです。

店頭で毛先をさわってみていい感じだったので購入しました。

家で箱から出してみてびっくりしたのが、柄の部分がツートンだったことです。

どういうわけか、私、ツートンカラーが大好物で萌えてしまうんです。

特に白×黒やベージュ×黒の組み合わせが大好きで。

 

上の画像の左側のブラシは、20年くらい使ったマリークワントのブラシです。

使いやすくてずっと愛用してきましたが、さすがに劣化しました。

思えばマリークワントは、黒を基調としたモノトーンのガーリーな世界観を創っています。

シャネルもそうでした(笑)

好みは歳をとっても変わらないということで。

またね。