ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ホビー】スウェーデンのソーイング プルオーバー2作目完成!

こんにちは、ずず(zuzu)です。

夏が終わる前に自分用に作りたかった、プルオーバーが完成しました。

レシピは『NHK すてきにハンドメイド2023年7月号』より。

1作目は母用でしたが、フレンチスリーブの脇の処理に課題がありました。

zuzuzblog.hatenablog.com

今回は手芸店で衝動買いした白の綿生地に、衿ぐりと袖ぐりをリバティの残り生地でバイアス処理しました。

レシピをほんの少し応用して、リバティ生地をアクセントにしています。

裾の処理もリバティにするか迷いましたが、裾までリバティにすると子どもっぽいかなと思い、やめておきました。

デザイン的には満足ですが、やはり脇の処理が課題として残りました。

気にしても仕方ないのかもしれません。

この夏ヘビロテしているワイドパンツと、合わせて着るつもりです。

zuzuzblog.hatenablog.com

2023.8.16画像upしました〜

気になるのは生地が思ったより薄くて、透けることです(笑)

またね。