ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ホビー】コットンを3色買ったよ

こんにちは、ずず(zuzu)です。

汗かきかきエレクトーンの練習をして、温度計を見ると30℃。

なのに扇風機の風が心地よく、寒いよりは全然マシです。

これが仕事となると話は別ですが…

 

母に縫ったプルオーバー、衿ぐりが大きいのが難ですが、脇のくりはピッタリで、夏を過ごすにはTシャツよりいいんじゃないかな〜と思っています。

zuzuzblog.hatenablog.com

7分丈のワイドパンツと同じく、最低3枚は欲しい。

手持ちのどの布で縫おうかと物色しました。

リバティは長さが足りないものが多いのですが、同じ柄を入手するのは困難です。

さてどうするかと考えて出した結論が、後身ごろは無地にすること。

地元の手芸店に行ってみると、リバティは意外にも種類がたくさんありましたが、無地は扱ってないみたい。

代わりに上質と思われる無地のコットン地を、紺・黄・黒と3色購入しました。

はい、黒は自分用です(笑)

早速、水通しを済ませました。

今日、明日はがんセンターに行くので、ソーイングはお休みです。

明後日は2週間ぶりのエレクトーンのレッスン日なので、この日もソーイングはできないかな。

ソーイングの時間を確保するのはなかなか難しいのです。

(カーブスにも行きましょうね)←天の声

またね。