ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ソーイング】スウェーデンのソーイング プルオーバー3作目完成!

こんにちは、ずず(zuzu)です。

プルオーバー3作目が完成しました。

NHK すてきにハンドメイド2023年7月号』のレシピそのままで制作しています。

3作目は母用。

生地は前見頃がリバティで、後ろ見頃は紺色のコットンです。

リバティが足りなかったのでこうなってしまいました。

※画像は明日以降upします

3作目ともなれば慣れたはずなのに、鬼門はやはり袖ぐりの脇の部分。

今回は片方の脇のVのところが思いきりズレて大失敗でしたが、誰もわからないのでいいかと、そのままにしました(笑)

'ぬいどまり'の意味も、どう縫い止めていいかテキストでは理解できませんでしたが、こちらの動画はわかりやすく参考になりました。


www.youtube.com

さすが鎌倉スワニーさん。

何度も見直して頭に叩き込みます。

鎌倉のお店に今すぐ行きたくなりました。

布地を爆買いしてしまいそうですが…

 

鎌倉と言えば…

beniya-ajisai.co.jp

お土産の定番とも言えるクルミッ子。

美味しいし可愛くて大好きです。

実は鳩サブレーが苦手なので、差し入れがクルミッ子だと超うれしいOL時代でした(笑)

またね。