ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ホビー】トップス完成!

こんにちは、ずず(zuzu)です。

先日から作り始めたトップスが完成しました。

zuzuzblog.hatenablog.com

レシピはこちらから⇩


www.youtube.com

こちらの動画と首っぴきで仕上げました。

完成品はこんな感じ⇩

着丈を長くしたのは失敗だったかな、蘭子さんの指定の丈で作るべきでした。

バランスが悪く、ドルマンスリーブの可愛らしさが出ませんでした。

まあ、着るのが私だからということが大きいかな。

ゆったり落ちる袖のラインはきれいで、着心地は抜群、気に入りました。

蘭子さん、ありがとうございます(本を数冊持っていて、いくつか作っています)。

背中か脇にシャーリングを入れてもいいかなと思いますが、多分このまま着るでしょう。

今から夏まで重宝しそうです。

母にも作ってみよう。

母の日には間に合いませんでしたが(笑)

これで来週のエレクトーンのレッスンとがんセンターに着ていけます。

疲れたので今日のブログはここまでにしますが、後日製作レポートを残したいと思っています。

またね。