ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【エイジング/エレクトーン】連休の思ひ出

こんにちは、ずず(zuzu)です。

5連休引きこもっていましたが、5/6の土曜日はカーブスの営業日だったので、通うのを楽しみにしていました。

ところが、朝6時に家の階段を踏み外して転倒、床についた左膝に一気に全体重をかけたことから、痛くてしばらく立ち上がることができませんでした。

痛みはほぼ引きましたが、膝に違和感が残ったため、大事をとってカーブスはお休みしました。

j私は頭が痛いのか、胃が痛いのか、右首が痛いのか、左膝が痛いのか、自分でもわからなくなってしまいましたが、いつもどこかが痛いのは事実です。

あー年寄りくさい…

 

昨日はコーヒー豆がなくなってしまったので、近所のスタバでいつものデカフェを購入しました。

すると、2種類の豆のお試し分をいただけました。

"1袋20gしかないですが…"と言われましたが、十分です、うれしい。

 

その他、連休で印象的だったこと。

5/4 みどりの日 

BS朝日町山智浩アメリカの今を知るTV』は、ユタ州ソルトレイクシティ特集の後編。

街のピアノバーを取材する場面で、マダム3人組(おそらく観光客)がダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス『カム・シー・アバウト・ミー』を歌っているのを発見。

日本のキャンディーズのような位置づけなのかも。

そして、私の記憶が間違っていなければ、ジャーニーの『ドント・ストップ・ビリーヴィン』を歌う人もいたり。

楽しそうでうらやましかった。

5/5 こどもの日

エレクトーン演奏動画配信で有名な小学5年生のりっちゃんが、TBS系の朝の情報番組『THE TIME』に出演、MISIAの曲をピアノ演奏していた。

堂々たる演奏だったが、安住アナ不在で少し残念。

5/6 土曜日 

元アイドル歌手で現在は演歌歌手の長山洋子さんが、TVのバラエティ番組でスピッツ『チェリー』を歌っていた。

お気に入りの曲なんだろうか、相変わらず可愛らしい長山さん。

 

と、メモ程度に2023年のGWの思い出を残してみました。

またね。