ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【エイジング】カーブス計測の日

こんにちは、ずず(zuzu)です。

昨日、カーブスで月1回の計測をしてもらいました。

1週間前の体験入会時に計測したばかりなんですが、そこは規則に従いました(笑)

ネット上には、計測の日は会員が憂鬱になる日というウワサがあるため、少々構えていました。

というのは、スタッフが"お友だちを紹介してください"と、猛プッシュしてくるらしいのです。

それをかわすのが毎度うんざりするようで…

しかも、実際に紹介すると、さらに期待されてしまうという悪循環が発生するらしく…

ネットワークビジネスや、宗教の勧誘のようなことをするのって、スタッフも嫌だろうなと同情します。

カーブスは理念やシステムは素晴らしいのに、プロテインを扱い始めたり変な方向に行ってないか心配です。

カーブスのオリジナルシューズは値段がそこそこで軽くていいので買おうとしましたが、そちらに関しては全くと言っていいほど営業されません(笑)

カーブスの季刊の小冊子がカタログを兼ねているのですが、無料体験のときにもらったものは去年の号だったくらい、ウェア類の販売には力を入れていないようです(笑)

売れても利益が出ないのだと思います。

 

計測では、体重とサイズを測っただけで、体力測定はやりませんでした。

まだ腹筋は1回もできないと思うし、片足立ちも同じなので、それはよかったです(笑)

体脂肪がちょっと減って、筋肉量がほんのちょっと上がったので、褒められました(笑)

誤差の範囲だと思うけど…

 

カーブスの帰りに、自販機で'マウンテンデュー'を発見、早速購入しました。

映画『あまくない砂糖の話』(2014年)を視聴して衝撃を受けて、気になっていたのです。

zuzuzblog.hatenablog.com

昔飲んだことがあるようなないような、ほとんど記憶に残っていない'マウンテンデュー'

自宅に持ち帰って冷やして飲みましたが、小ぶりのグラス1杯(100g)で50Kcalと高カロリー。

微炭酸で、爽やかな甘さにすぐに慣れ、美味しく感じました。

うっすら汗ばむ日や、暖房で乾燥した室内で飲むと、止まらなくなりそうな味です。

しかし、これを哺乳瓶に入れて親が幼児に飲ませるとは、無知がそうさせるのか、知った上でそうするのか理解不能です。

 

またね。