ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【エイジング】カーブスで生活改善中<その1>

こんにちは、ずず(zuzu)です。

3月下旬にカーブスに入会して、週2回平均で通っています。

私、若い頃は何事も形から入るタイプでしたが、今では極力お金をかけないで最大の効果を求めるようになりました。

前にも書きましたが、スポーツウェアは一切買わず手持ちのTシャツやスパッツを着用、バッグは使っていなかった3coinsのエコバッグで代用、シューズは断捨離できなかった体育館シューズ、ペットボトルケースはセリアで買って気に入ってずっと使い続けているものを使っています(同じものがあったら購入したい)。

こんなケチケチしている自分が好きです。

 

カーブスはメンバーカードが電子化されており、入店・退店時にはバーコードをピッと読み取らせる必要があります。

そのデータで混み具合を随時スマホのアプリで確認できるシステムになっています。

今はどこのジムもこんな感じでシステム化されているのでしょう。

私は自分が通っていない時間にアプリを見ては、みんな頑張ってるなーと元気をもらうのが日課です(笑)

カーブスにはメンバーカードの他にも、何やらいろんなポイントカードがあって、入会時にコーチに透明のケースにまとめて入れてもらいましたが、いちいちバッグからカードを取り出すのが面倒くさくて…

しかも、そそっかしい私は、カードを紛失してしまう確率が高い。

そこで紛失対策として、100円ショップで紐通しの穴があるカードケースを購入して、家にあったコードをつけ、バッグに取り付けました。

まあダサいんですが、これでカード類の紛失と、忘れものの心配がなくなりました。

カーブスに入るとバッグを肩にかけたままカードをピッ、帰るときもバッグを肩にかけてピッ、カードを探さなくていいので本当にラクです。

 

勤めていたときの私はいつも気忙しくて、こういうちょっとしたことを後回しにしては、物をなくしたり落としたりの繰り返しでした。

また、理想の可愛いカードケースが見つかるまでは買うのはやめようとか、変なこだわりから小さな改善を先延ばしにする傾向もありました。

そんな自分が嫌で嫌で仕方なかったのです。

でも今回はすぐに百均に行って、その場にあった商品の中からさっと選んで、バッグにつけることができました。

私にしてみればすごい進歩です(笑)

少しの行動と、たった100円でめちゃくちゃ便利になりました。

 

と言いつつも、可愛いカードケースが100均にあったら、ソッコーで買い替えると思いますが(笑)

またね。