ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【エイジング】ジム用のパンツを買った

こんにちは、ずず(zuzu)です。

ジムに着ていくスポーツウェアがなくて困っていました。

さかのぼること約5年、現在と同様に(笑)唐突にウォーキングを始めようと思い立ち、スポーツショップでスニーカーとくつ下を購入しました。

それらは断捨離することもなく保管していましたが、今回のジム通いで日の目を見ることになりました。

 

去年の春〜夏に半年程度入会していたカーブスでは、Tシャツとフツーのスパッツorその日に着ているパンツでやり過ごしていました。

極力お金を使いたくなかったのです。

今回入会したのは自分でマシンを選択して自主トレするジムで、カーブスよりハードです。

Tシャツは手持ちのもので問題ありませんが、さすがにパンツはスポーツ用のものが欲しくなりました。

それで、今日はショッピングモールのスポーツ用品店をいくつか見て回りました。

 

スポーツ用のパンツの相場を知らなかったので、金額の上限は決めず、とにかくセール品の中から選ぶことを自分に課しました。

物色中、スポーツウェアのパンツ類のサイズはS〜Lが一般的で、LLはほとんどないということにすぐに気づきました(笑)

試しにLサイズのタイツを試着しましたが、キツキツで上がりませんでした(笑)

私にはタイツは100年早いようなので、来世で履きたいと思います。

Lサイズのパンツを試着してみると、入ることは入るのですが何か違和感が。

そしてついに、ナイキのセール品でLLサイズのパンツを発見しました。

試着するとサイズ感に問題がなかったため、他に選択肢もなく決めました。

やった〜ようやく買ったぞー。

安かったぞー。

これで明日から着るものに悩まずウォーキングできるぞー。

とはいえ、これからの季節に合っているのかよくわかってないのですが…

またね。