ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【エイジング】またジムに入会してしまった

こんにちは、ずず(zuzu)です。

去年、たった数ヶ月でカーブスをやめてしまったというのに、またジムに入会してしまいました。

カーブスで不満だった営業時間の短さは、24hジムで解消。

サボる理由はありません。

新しいジムは先月末に入会したものの30、31日が土日だったので行く勇気がなく、新年度初日の今日、初めてトレーニングに行きました。

4月のナナちゃんはブラタンダックス キリリとしてかわゆす

母をデイサービスに送って9時半ごろに着き、スタッフが不在の時間帯だったので静かに入館。

平日の午前中ということで、先客は女性ひとりでした。

トイレを済ませて、貴重品をロッカーに入れ、少々手間取りましたがスマホとiPad mini4にWi-Fiを設定し、いざマシンエリアへ。

館内は掃除が行き届いていて清潔で、安心して使えます。

私の目的はランニングマシンで1時間のウォーキング。

とはいえ、ラニングマシンは生まれて初めてで操作がわからないため、時間と速度を適当に選び、スタートボタンを押すとマシンが動き始めました。

おっとっと。

一瞬よろけてしまい、前方の体組織を計測する(?)バーを握って体勢を立て直し、そのままウォーキングを開始。

速度は3km/hという、普通に歩くよりゆっくりしたペースです(笑)

当初の計画ではiPad mini4でアマプラを視聴しながら歩く予定でしたが、マシンの画面を見るのが楽しくて、今日はそれを見ながら歩きました。

 

30分が経過するころ、じんわりと汗が出始めました。

と同時に、さっき済ませたばかりのトイレに行きたくなり…

歩くことで代謝or血行がよくなったせいかもしれませんが、1時間歩きたかったので我慢しました。

トイレを我慢する以外、1時間のウォーキングはあっという間でした。

5分間のダウンタイムがありましたが(もっとゆっくりのペースで歩く)、トイレに行きたいのでそれはパス(笑)

じんわりかいた汗は大したことはなくすぐに引き、何事もなかったかのように帰宅しました。

 

この1時間のウォーキングを1ヶ月続けてみようと思います。

Kindleで読書したり、アマプラを視聴しながらの1時間は、本当にあっという間でしょう。

今日はほとんどバーを握ってのウォーキングでしたが、そのうちバーから手を離しても歩けるように体幹がぐらつかなくなるといいな♪

周りの人が走っていても、バカにされても、体重がたとえ増えても、私は歩きます。

人に迷惑をかけることなくマイペースで、ウォーキングを続けてみようと思います。

応援ヨロシク!!

またね。