ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【雑記】『ターゲット1000』始めました

こんにちは、ずず(zuzu)です。

細々と英語の勉強を続けています。

『英単語ターゲット1900』スマホのアプリと、車の運転中にキクタン英検準1級』のCDをずっと聴いているだけですが…

キクタン英検準1級』のCDでは、後半英熟語が流れてきますが、これが全く覚えられないし、何なら何言っているかわからない。

運転中だと文字で確認することができないので、ずっとわからないままやり過ごしていて、英熟語に関して不安が募っていました。

そんな状態で、今朝何気に『ターゲット』のアプリをいじっていると、『ターゲット』には英単語のみならず英熟語バージョンが存在し、しかも無料でアプリを利用できることを知りました。

今さらかい! と自分にうれしいツッコミを入れたいくらい感激。

さっそく今日から学習開始です。

簡単な英熟語から始まるので、とっつきやすい感じがしました。

暇つぶしにも最適で、一石二鳥のアプリです。

全国の受験生と競い合っているかと思うと、それはそれは頑張りがいがあります(笑)

またね。