ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【雑記】昨日はグチを書いたけど

こんにちは、ずず(zuzu)です。

昨日は、ミスドのお気に入りの席に小学生がずっと座っていてがっかりしたことを書きました。

zuzuzblog.hatenablog.com

いえ、きっと私と同じようにドーナツを食べたのだから、立派なお客様です。

 

母が通うデイサービスでも、ここ数日は同様の光景が見られます。

小学生の子どもが事務室で勉強していたり、母たちが過ごす部屋で遊んでいたりするのです。

昨日は、やっと歩き始めた1歳くらいの子がフローリングをよちよちしていました。

あどけない姿が可愛らしくて…

子どもから見ると、母の年代はジジババを通り越して曽祖父母になりますよね。

いろんな世代の人と自然な形で触れ合うのはとてもいいことだと思います。

デイサービスで子どもたちに会えるのが楽しい今日この頃です。

またね。