ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【雑記】ミスドのVIP席には

こんにちは、ずず(zuzu)です。

ミスド中毒になってしまい、モーニング通いがやめられません。

母をデイサービスに送り届けると、ついミスドに寄ってしまいます。

メニューは<ザクもっちリング>の<カレー&たまご>or<明太ポテト&たまご>に、<ココナツチョコレートボール>と<ゴールデンチョコレートボール>、ドリンクはおかわり自由のホットコーヒーが定番になりました。

ところが、この日の<ザクもっちリング>は冷たいままサービスされました。

まずくはないんですが、イートインなので温めの希望を聞いて欲しかった…

 

温かい<ザクもっちリング>が食べたくて、後日再度モーニングに。

店内に入ると、ミスドで唯一のVIP席が小学生2人に占領されていました。

ダラダラと勉強のようなことをしていました。

時は春休み。

店内に子どもが居ても不思議ではありませんが、お気に入りの席に座れなくて気持ちが少々下がりました。

スタッフのお子さんのようで、働くママのそばで過ごすことにはなんの意義もありませんが…

 

忘れずに<ザクもっちリング>の温めをお願いすると、初めてネイキッドで提供されました。

フォークがなく、どうやって食べればいいのか迷いました…

ナフキンを探して店内をうろうろしていると、すかさずスタッフから声をかけられました。

レジカウンターに置いてあったパラフィン紙を自分で取りました。

 

そんなわけで、ミスドは新学期が始まるまでは封印することに決めました。

その間にミスド依存が薄まればいいのですが(笑)

またね。