ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【雑記】父、またもや救急搬送<その5>

こんにちは、ずず(zuzu)です。

今日は1日中雨で、かなり激しく降りました。

そんな中、夕方入院中の父を見舞いました。

zuzuzblog.hatenablog.com

木曜日から通常の食事が始まり、食事がきちんと摂れるようになったら退院で、早くて土曜日になるらしい。

本人は退屈で早く退院したいようですが、自宅に戻って調子を崩してつらい思いをするのは本人です。

父は入院してから水分しか摂っていないので、みるみる痩せてきました。

蜂窩織炎片麻痺で8kg痩せて、今回の入院でまた痩せましたが、それが本来の姿のような気がします。

 

昨日パニックを起こした母は、今日はデイサービスに行きました。

本人は多少不安があったようですが、1日無事過ごせたようです。

ただ、帰宅後は時折機嫌が悪くなるので、こちらはそのつど参ってしまいます。

昨日の地獄よりはマシだと自分に言い聞かせつつも、なんで母の機嫌を取らなきゃならんのだと理不尽を感じます…

 

父の入院の記事、引っ張ってすみません(笑)

父が不在だと食事のしたくが非常にラクです。

今日はホットクックで野菜スープをたっぷり作ったので、しばらくはこれを飲んで生き延びます(笑)

母もスープ好きなので助かります。

野菜スープがあれば、主食は肉好きの母に肉を焼くか、ふたりが好きなお刺身を買ってくるかにして、それにサラダか漬物を添えれば夕食はOKです。

あ〜なんてラクなんだろう〜

なぜか編み物、エレクトーンの練習、英語学習は少しずつしかできていません。

そろそろ平常を取り戻そうと思います。

またね。