ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【大人のエレクトーン】レッスン77回目 まさかの楽譜忘れ<その1>

こんにちは、ずず(zuzu)です。

今日はエレクトーンのレッスン日でした。

先週のレッスンではレッスンバッグ一式を忘れてしまい、先生に7級の『リフレクション』というステキな曲を紹介していただきました。

それで今日こそは先週弾くことができなかった地上の星世界中の誰よりきっとを弾く予定でしたが…

楽譜を間違えて持ってきてしまいました…

 

ヤマハに到着した時点で、バレエシューズを忘れたことに気がつきました。

バレエシューズはなくても、エレクトーンを弾くことはできるのでよしとします。

今日はレッスン前に30分ほど練習できたので、練習を終えた後すぐに何かと忘れがちなレジストをレッスンバッグに忍ばせました。

そこで魔がさしてしまいました。

時間があれば『Make you happy』をみてもらおうと欲をかき、コチラの楽譜集をバッグに入れ、

地上の星世界中の誰よりきっとが入っている楽譜集をバッグに入れ忘れてしまったのです。

『Make you happy』は、世界中の誰よりきっとの練習を始めて以来、一度も弾いていないのに…

 

先週に引き続き忘れ物をしてしまったことを先生に謝り、グレード試験で弾く予定のアンドレ・ギャニオン『めぐり逢い』をみてもらうことにしました。

が、1ヶ月全く練習していなかったので、ガタガタもいいところでした。

先生からは、

「サビに入る<シドレーーー>のところは、<レ>の音が強すぎるので、<シド>のクレッシェンドでしっかり音を出すようにするといいですよ♪」

と指摘がありました。

自分としてはかなり弾きこんで完成させたつもりの『めぐり逢い』ですが、まだまだ修行が足りないようです(笑)

弾いてよかった…

 

続いて、念願の(?)『Make You Happy』を弾きました。

こちらも『めぐり逢い』と同じくメチャクチャで、先生からの指摘はありませんでした(笑)

最後に、課題曲の太陽にほえろ メインテーマを弾こうか迷いましたが、練習していない曲を弾いても仕方ないのでやめました。

というのも、先生からとある質問を受け、話題がそちらに移ってしまったからです。

続きは後日。

またね。