ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ホビー】ヘビがやってきた

こんにちは、ずず(zuzu)です。

月曜日の午前にネット注文した<KFSスペシャルセット2024>、昨夜無事到着しましたので、主観たっぷりの感想を述べたいと思います。

 

KFSから通販で購入するのは初めてで、待ち遠しくてワクワクしていました。

セットの他にもたくさん注文したので、大きな段ボールで届くものだと思い込んでいましたが、大きなクラフト袋で届きました。

袋にはロゴなどもなく、宅配シールが貼ってあるだけ。

意外と質素ラフでしたね(笑)

 

クラフト袋を開封してすぐ、一番上にセットがあるのがわかりました。

KFS<気仙沼動物園>は希望していた<りす>ではなく、だったら嫌だなと思っていた<へび>が、いきなり目に入ってきたからです(泣)

手前左が<へび>です

期待した私が愚かでした。

私に<りす>が届くはずがないことは薄々予感していました。

私が<りす>に選ばれるはずはないと。

それでも期待してしまったんです。

<へび>は在庫過多になってしまっていたのかな。

どうせなら、来年の干支まで<へび>は封印してもよかったのではと思いますが、<へび>を強調すると売れ行きが鈍ってしまいそうですからね…

とはいえ、画像には映っていませんが、帯にプリントされた<へび>で編まれたへびの編みぐるみはユーモラスで可愛い♡

気仙沼動物園のキット、再販してくれないかな〜

とりあえず、<へび>で自分用にマフラーでも編もうかな。

首にへびを巻きつけてみたいから(笑)

 

<カラフルゼブラ>は寒色系3色のうち1色が届くことになっていましたが、<パープル>が届きました。

<ゼブラ>はどの色でもOKで、なんなら3色とも欲しいくらいなので、これは大満足です。

<KFSオリジナル単色50g>の<藤>と同系色で合わせやすいですし。

 

<ホワイトドラゴン>は他の毛糸とはイメージが違っていて、編むとどんな感じになるのか想像できません。

なので、何を編むか検討がつきませんが、できれば辰年の間に完成させたいですね。

 

<ヴァン・ゴッホ>シリーズの<アニエールのレストラン・ド・ラ・シレーヌ>は人気カラーだそう。

落ち着いた配色なので、メンズのセーターかベストに良さそうです。

といいつつ、当面は塩漬けかも。

 

<KFSオリジナル単色50g>の<藤>と<ホワイトラメ>は、発色が想像以上にほんわかキュートでした。

<KFSオリジナル単色>シリーズは<たんぽぽ>も一緒に購入しましたが、こちらも発色がやさしくて食べたくなるような愛しさです。

<KFSオリジナルシリーズ>はカラーが私の好みで、おそらく日本人に寄せて発色されていると思います。

日本人の好みを知り尽くしたマルティナさんが、ポップなカラーを生み出してくれているのでしょう。

ーーーーーーー

KFSから毛糸が届くまで、例のかぎ針編みは封印していましたが、届いた毛糸で少しだけ編み進めました。

<KFS気仙沼シリーズ>の<出港>です。

朝焼けの海をイメージしているのか、漁船の賑やかな船出をイメージしたのかわかりませんが、ドラマティックですね。

黄色がベースの毛糸が欲しかったので購入してみましたが、大正解でした。

黄色の好きな母が<出港>に反応して大喜び。

気に入りすぎたのか、私が買い物から帰ると、毛糸一式ベッドの中に隠していましたが(笑)

またね。