ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ホビー】<KFSスペシャルセット2024>買えた

こんにちは、ずず(zuzu)です。

昨日は、KFS(梅村マルティナ気仙沼FSアトリエ)のWebショップで、<KFSスペシャルセット2024>の発売日でした。

kfsblog.jugem.jp

オパール毛糸を知ったのはほんの2〜3年前です。

地元から遠く離れた毛糸屋さんや、最近ではユザワヤオパール毛糸をたくさん購入して、"大量に"ストックしていました。

とはいえ、"大量に"と言うのはあくまでも当社比。

コアなオパールファンは、私とは比べものにならないほど収集しているようです。

今編み物がマイブームとなり、"自分は毛糸を一生分持っている"と思っていたのに、もっともっとオパールが欲しくなりました。

オパール毛糸は商品そのものの品質が優れているほか、それぞれにステキな名前が付けられていることも魅力のひとつです。

個々のネーミングが毛糸のイメージを膨らませ、印象付けられるため、どれも欲しくなってしまうのです(笑)

 

<KFSスペシャルセット2024>はひとり1セット限り購入可能で、200セット限定販売でした。

昨日の夜にサイトを覗くと、完売していました。

私はというと、無事購入できました!

先着順なのでアクセスが集中してスマホが繋がるか心配でしたが、購入できてホッとしました。

 

セットの内容は、オパール毛糸が6個です。

1個目は、デパートの催事などイベント限定販売だった<気仙沼動物園>シリーズの4種の中からランダムに1種類。

〜<りす>だったらいいな。

2個目は、同じくイベント限定販売の<カラフルゼブラ>の寒色系3種の中からランダムに1種類。

〜こちらはどれでもウェルカムです。

3個目は、またまたイベント限定商品の<ホワイトドラゴン>。

〜今年の干支である辰にちなんでだそうですが、粋なことをしますね。

〜モノトーンがめちゃ好みです。

4個目は、現在発売中の<ヴァン・ゴッホ>シリーズの中から<アニエールのレストラン・ド・ラ・シレーヌ>。

〜落ち着いた渋い色合いがステキです。

ゴッホはまとめ買いをしようか迷っているほど気になっているので、<レストラン>は大歓迎です。

5個目は、<KFSオリジナル単色50g>から<藤>(色)。

ゴッホの<レストラン>の補色として選んだようですね。

6個目は、同じく<KFSオリジナル単色50g>から<ホワイトラメ>。

〜実はネットで<ホワイトラメ>を購入したかったのに、ずっと<在庫確認中>でした。

〜セットに入れるため確保しておいたのかな。

 

福袋の類いは昔から苦手で買わない主義でしたが、限定品が3個もセットされているとなると、買わないわけにはいきません(笑)

実はスペシャルセットの他にもたくさん買い込んでしまいましたが、自分へのお年玉ということで…

またね。