ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ホビー】製麺

こんにちは、ずず(zuzu)です。

4枚の腹巻き帽子をほどきました。

編み物界隈ではそれを<製麺>と言います(笑)

製麺で8個のボールができました。

母のお下がりの糸巻き器を持っていましたが、どこを探しても出てこない。

ずっと探していますが、勢いで断捨離してしまった可能性が濃厚です。

新たに購入すると数千円の出費になるので手巻きで我慢していますが、オパール毛糸を手巻きすると鞠のように可愛くなるのはうれしい誤算でした(?)

 

さて、これから鞠たちを変身させます。

少し編み始めましたが、手が慣れるまでは少し時間がかかりそうです。

って、グリーンの帽子はどうした!?

またね。