ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ホビー】全部ほどいて最初から

こんにちは、ずず(zuzu)です。

正月からオパール毛糸の大量消費を始めました。

私が編み物にハマっていた20代の頃は、かぎ針編みが廃れていて、棒針編みが流行っていました。

それで棒針編みばかりしていたので、かぎ針編みは不慣れです。

今編んでいるものはこたつカバーで、細(こま)編みのみで増減もないため楽勝だと思っていましたが、そうはいきませんでした。

目を拾うのが意外にも難しく、編み始めであちこち間違っていました。

完璧主義は止めようと思いつつ後で絶対後悔すると思い、全部ほどいて編み直すことにしました。

そして、今日はここまで編めました。

気になっていた配色も変えたので、気持ちがスッキリしました。

冬が終わる前に完成するのが目標です。

またね。