ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【大人のエレクトーン】レッスン71回目 『Make you happy』合格!

こんにちは、ずず(zuzu)です。

今日はエレクトーンのレッスン日。

8:40の予約で、地元の総合病院に行きました。

病院の診察開始は9:00ですが、診察室前の廊下は人であふれかえっていました。

予約時刻から7分経過後、

「先生がまだいらしてないので」

と言う看護師の声が聞こえてきました。

ここで絶望…

もしかして、エレクトーンのレッスンに間に合わないかもしれない…

診察に呼ばれたのが9:22で、その後は検査→診察→検査→診察→会計と進み、病院を出たのが11:22。

院外薬局には後で行くことにして、急いで家に帰りました。

そこで待っていたのは、お腹の具合が悪い母。

またもや絶望しながら応急処置をして、慌てて教室に向かいました。

 

先生には遅れる旨のメールを入れていましたが、教室に入ったのはレッスン枠終了の10分前。

遅刻を詫びつつ、問題の海の声を弾きました。

先生はどことなく腑に落ちない様子です。

<知りたくて〜(聞きたくて〜)>のリズムは合っていましたが、[Bメロ]の同じリズムのところが合っていませんでしたねぇ」

「い、家で練習してきます。も、もう1曲弾いてもいいですか?」

半ば強引に『Make you happy』を弾きました。

弾き終えると、

「いいでしょう♪ ミスも自覚していましたから」

と、可もなく不可もなくといった感じで、あっけなく合格となりました。

 

先生からグレード試験の話を聞いたりしていると、終了時刻を3分オーバーしてしまいました。

病院で気が遠くなるほど待たされて嫌気がさしていたのに、自分は次の生徒さんを待たせているという矛盾…

時間にはできるだけ正確でありたいですね。

またね。