ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ホビー】封印しているもの

こんにちは、ずず(zuzu)です。

今朝、蜂窩織炎(ほうかしきえん)により2日連続で救急車のお世話になってからというもの、気を落としている父から神妙に、

「お願いがあるんだけど」

と言われドキッとしました。

「何?」

と身構えながらたずねると、

「悪いんだけど、昨日買ったパジャマの裾を上げて欲しい」

とのこと。

なーんだ、そんなことならお安いご用です。

それに、英検が終わるまで封印しているミシンに触れる大義名分ができました(笑)

イエーーーイ!

 

午後、裾上げに取りかかりました。

パジャマのズボンは2本あり、1本目はネルのような生地だったのでササっと終わりましたが,

2本目はジャージ生地。

伸縮性があるため、針を変え、糸を変えて縫い始めると、なんと失敗してしまいました。

針と糸の相性が悪かったようです。

縫い目をほどきましたが疲れてしまったので、明日以降に持ち越しです。

またね。