ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【大人のエレクトーン/エイジング】レッスン67回目 2曲とも不合格<その1>

こんにちは、ずず(zuzu)です。

今日はエレクトーンのレッスン日でした。

出かける直前にさっと練習し、『明るい表通りで』は合格レベルではないけど、編曲演奏の『気のいいアヒルは合格間違いなしと謎の自信を持ちました。

 

教室に着くと、私の前にレッスンしている人はいませんでした。

日によってレッスンがあったりなかったりですが、特に疑問を感じていませんでした。

先生によると、私の前の前のレッスン枠は高齢の生徒(90歳近い初心者!)で片付けや移動(やおしゃべり)に時間がかかるため、私の前の枠は予備として空けているそうです。

振替レッスンの希望があると、時間が短くてもよければ、という条件でその枠でレッスンすることがあるので、毎回違う生徒さんとすれ違うのでした。

 

その後、コロナがまた流行っていることや、インフルも流行り始めているという話に変わりました。

先生の元にはコロナの予防接種の通知が届いたらしいのですが、接種を迷っているそう。

「zuzuさんのところには来ましたか?」

と聞かれましたが、まだ届いていません。

「5回目も無料なら受けるかな(笑) 私は副反応が出ないタイプなので」

先生は接種後に毎回高熱が出るので、接種日の調整が必要です。

個人的には先生は密室でレッスンをするので、重症化予防に接種した方がいいかとは思いますが、強制するものではなく。

 

雑談の後、『明るい表通りで』『気のいいアヒルを弾きましたが、2曲とも不合格でした。

レッスンの内容については、次回に書こうと思います。

というのも…

レッスン後から体調が悪くなってしまい、文章がまとまらないのです(いつもですが…)。

おとといの右首の痛みから始まり、頭痛が続いていて、薬を飲み続けています。

低気圧と季節の変わり目の影響かと思っていましたが、風邪を引いてしまったのかもしれません。

帰宅後は高齢の家族に感染させないよう、マスクと手洗いと手指消毒を励行しています。

しかし、毎日服用しているコレステロールの薬と胃腸薬に加えて、痛み止めと別の胃薬まで同時に服用して大丈夫なんでしょうか(笑)

またね。