ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【エイジング/ 大人のエレクトーン】コロナ陽性

こんにちは、ずず(zuzu)です。

金曜日、発熱など風邪の症状でかかりつけ医にて診察を受けた母。

コロナの検査は陰性でした。

薬は終わってしまいましたが微熱が出るため、再度かかりつけ医を訪問しました。

ついでに自分の体調不良も診てもらいました。

 

「念のため、コロナの検査をしましょう」

と医師。

金曜日の時点で母は陰性でした。

検査結果が出るまで待っていると、看護師が近づいてきて、

「zuzuさん、熱が出たのはいつですか?」

と聞かれ、嫌な予感がしました。

検査結果は、母陰性、私陽性。

医師曰く、

「最初の検査ではお母さんは陰性だったけど、実際には陽性だった可能性がありますね。今日も陰性なのは、発症から日にちが経っているからかもしれません」

母、私より治りが早いようです(笑)

私は9月中は無料だというゾコーバを処方されました。

1日目は3錠を1度に服用します

 

私がかかったのはオミクロン株ではないかと思います。

私の症状は、

頭痛→のどの痛み→発熱→鼻水→せき

で、通常の風邪の症状と同じでした。

味覚障害はなく、インフルエンザのように強烈に悪寒がして、高熱が出て、意識が朦朧とするといった症状がないため、軽い風邪だと思っていました。

微熱がなかなか下がらないため今回は受診しましたが、この程度の症状では、受診しないで市販薬で乗り切る人もいるんじゃないかと思います。

そして、感染が広がっていくという…

 

明日のエレクトーンのレッスンはもちろん欠席です。

先生にメールして、念のためヤマハにも連絡を入れておきました。

練習も集中力が続かず、しょんぼりです。

またね。