ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【エイジング】シャワーが怖い

こんにちは、ずず(zuzu)です。

昨日は手術後の患部が痛み、鎮痛剤を3回服用しました。

エレクトーンのレッスンだったのですが、メールを入れてお休みしようかと思ったほど、朝方は痛みました。

が、朝食後に鎮痛剤を飲むと痛みは治まり、レッスンに行くことができました。

 

問題はお風呂です。

手術当日から入浴してもよいと医師から言われていましたが、痛みがあったのでとても入浴する気にはなれませんでした。

しかし、季節は梅雨。

特に予定はないとはいえ、2日もお風呂に入らないのは耐えられない。

シャワーを浴びるしかありません。

ネットで調べてみると、患部を石鹸で洗って水で流して清潔にするのがいいらしのですが、石鹸は現段階では怖い。

そこで昨夜はシャワーを浴び、患部にシャワーの水をかけて洗い流しました。

それとは別に、患部を直接見ることは避けたい。

タオルで水気を取ってから、薄目でぼんやりと患部を確認しながら、ドラッグストアで買ってきた絆創膏を貼りました。

太々しい態度とは裏腹に、実は小心者の私。

ホラー映画の類は絶対に観ないし、運転免許の更新のときに見なくてはいけない交通安全のDVDは、それこそ薄目で観ています。

絆創膏の選び方がよかったので、きれいに貼れたし、剥がれることはありませんでした。

少しはいいこともあります。

 

と、ここで、変な野心がみなぎってきました。

来週の通院までに、できるだけ患部を早く治そうと思いついたのです。

年齢の割には治りが早いと言われたい(笑)

ただそれだけのことですが、それでシャワーも頑張れます。

相変わらず能天気…

またね