ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ホビー/大人のエレクトーン】優先順位間違えていたかも

こんにちは、ずず(zuzu)です。

ただの日記を書きます。

 

今週のエレクトーンのレッスン日に照準を合わせ、飽きもせずドルマンスリーブのカットソーを自分用に製作しています。

着丈を2cm短くするため、昨日のお昼頃から製図を始め、もう5作目なのでうまくいけば昨日の夜には完成するかなと目論んでいましたが、うまくいくはずもなく…

着丈を2cm変更するだけで製図をし直すというこだわりがよくないことは百も承知ですが、そこは譲れませんでした。

昨日は久しぶりの晴天で、本来であれば庭の手入れをすべきところ、ソーイングに没頭したくて家から一歩も出ず、食事もあり合わせの材料で作りました。

可能であれば、今日も外出しないでソーイングしたいのですが、これって間違っているかもしれない…

 

エレクトーンのレッスンに着ていくというのは、期日を設けないと動かない自分の性格を知っているからにほかなりません。

しかし、ソーイングに時間を取られて、肝心のエレクトーンの練習がおろそかになってしまったのはまずいぞと。

スター・ウォーズはもっと時間をかけて練習しないと弾きこなせない。

編曲演奏の『茶色の小びん』は音を作らなけれないけないのに、まだ作っていない…

エレクトーンは練習の成果を指導してもらう場であって、新しい服を着ていく場ではないわけで、なんだか目的がおかしくなっていました。

 

スーパーへの買い物を1日2日と先延ばしすると、次の買い物が大変になるので、自分で自分の首を絞めているようなものです。

もちろんカーブスへは通わず。

庭の花をいいけげんに植え替えをしたいのに、先延ばし。

そんな状況下でソーイングに熱中するのは、どこかおかしい。

優先順位を間違えているのかも。

反省。

またね。