ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

映画『ハッピーフライト』(2008年)をテレビで観たよ

こんにちは、ずず(zuzu)です。

地上波で映画『ハッピーフライト』を観ました。

www.fujitv.co.jp

"ハッピー・ヒコーキ・ムービー"という副題からも、気楽に観れるかなと思って。

15年前の平成20年の作品ですが、主演の綾瀬はるかさんはこの頃から活躍していたんだなーと感慨深いです。

吹石一恵さんも可愛いくてびっくりでした。

ANAで働く人や管制官のお仕事が垣間見れて、安定の楽しさ。

空港や旅客機の中って、いろんな人がいて、いろんなことが起こるんだなあという、ごくフツーのエンタメ作品でした。

りんごケーキと黄色いスーツケースのシーンがよかったな…

 

洋画にも『ハッピー・フライト』(2003年)という、題名がほぼ同じ作品があって、こんがらがるのは私だけでしょうか(笑)


www.youtube.com

こちらは、グウィネス・パルトロウ演じる田舎で閉塞感を感じている女の子が、一念発起、CAになるお話です。

邦画ハッピーフライトとは全く関係はないけど、同様にアホらしく、好きな作品です。

少女時代のグウィネスと、ジャーニーの『Don't Stop Believin’』が見事にリンクして、思わず応援したくなるのです。


www.youtube.com

80年代の洋楽を代表する曲だと思います。

これは歌詞が本当にいいですね。

もちろん曲も歌もサイコーです。

またね。