ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【推し】リサ・マリー・プレスリーの訃報

こんにちは、ずず(zuzu)です。

なんてこと…

12日(現地時間)、エルヴィス・プレスリーの愛娘リサ・マリー・プレスリーが54歳で亡くなりました。

先日のゴールデングローブ賞授賞式に出席したばかりでした。

死因はいずれ公表されると思います。

今はただご冥福をお祈りいたします。

 

リサはプリシラにはあまり似ていなくて、エルヴィスに瓜二つです。

容姿や歌唱力だけでなく、きっと性格も似ているんだろうな。

いつかエルヴィスの命日に、グレイスランドへ行ってお墓参りして、遠くからでいいからリサとプリシラに会いたいと思っていました。

もう、そんな日が来ることはありません。

 

授賞式でインタビューを受けるリサの貴重な動画がありました。

とても元気そうに対応していました。

↑こちらのリサは、プリシラの面影を感じます。

隣のオースティン・バトラーがエルヴィスみたいにリサを見守っています。

そして、リサを愛おしそうに見守るもう一人の男性は、元メンフィス・マフィアのジェリー・シリングではありませんか。

80歳の現在もリサをエスコートしていました。

プレスリーファミリー健在ですね。

ジェリーの横顔は、1970年のホワイトハウスでの横顔と同じです。

約55年前、産気づいたプリシラを乗せた車を運転したのがジェリーでした。

だからジェリーはリサのことを自分の娘のように想っていることは、想像に難くありません。

プリシラもジュリーも80年前後生きてきて、いろんなことがあったと思います。

たいていのことには動じないふたりかもしれませんが、今度ばかりはね…

 

私、プライベートでも知人の訃報を知り、呑まずにはいられません。

小さなテーブルワインとジャンク菓子を買って、ひとりお通夜です。

またね。