ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【推し】丸く収まったみたいですね

こんにちは、ずず(zuzu)です。

今年1月に急死したリサ・マリー・プレスリーの遺産相続で、娘のライリー・キーオと母のプリシラプレスリーがもめていたとの報道がありました。

お金のことで孫と争うなんて、プリシラは恥を知れ!と個人的に思っていましたが、どうやら和解したようです。

news.yahoo.co.jp

遺産の1/9を、プリシラの息子でリサの異父弟にあたる人物に分割したらしい。

どうして?

ということは、残りの8/9をライリーと双子の異父妹たちが相続したことになります。

老婆心ながら、グレイスランドの権利とか、後々めんどくさいことになりそうで心配です。

ライリーは1/9を放棄することで、身内のゴタゴタの早期解決をはかったように思えます。

プリシラは自ら晩節を汚すようなことをしてまで、自分の息子に資産を残したいという強欲さはアッパレですね。

モヤモヤするけど、ライリーが合意したならそれで仕方ない。

世の中なりふり構わず、声の大きい人が得をするんだということを再認識した次第です。

またね。