ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【雑記/映画】ゴールデングローブ賞2023

こんにちは、ずず(zuzu)です。

第80回ゴールデングローブ賞が発表されましたね。

つい先日映画館で、ドラマ部門の作品賞を受賞した『フェイブルマンズ』と、コメディ・ミュージカル部門の作品賞『イニシェリン島の精霊』の予告編を観て、絶対映画館で鑑賞しようと思ったのは『イニシェリン島の精霊』でした。


www.youtube.com

不気味な作品、鑑賞に耐えられるかと思っていたら、コメディ・ミュージカル部門!?

受賞前から行きつけの映画館で上映が決まっていたのはナイス!ですね。

イギリス・アメリカ・アイルランド合作ということですが、主な俳優陣はアイルランド人のようです。

女優にけばけばしさがないからか、イギリス映画が好みだったりするので、上映が楽しみです。

 

歌曲賞を受賞したインド映画『RRR』は、昨日テレビの朝の情報番組で紹介されて知りました。

尺がちと長いので、映画館での鑑賞は見送ろうと思います。


www.youtube.com

しかし、"ナーートゥ、ナットゥナットゥ〜♪"が耳に残りますな。

インドでは映画が大人気と聞きます。

たまに観ます。

当たれば人口が多い分、莫大な利益となりますよね…

 

好きで嫌いで、多大な影響を受けた(?)『エルヴィス』は、ドラマ部門の主演男優賞を受賞。

おめでとうございます、パチパチパチ。

しかし、エルヴィス映画やドラマは、私がこれまで観た数少ない作品で、エルヴィス以外の人物は似ているというものばかりです。

口パクで構いません、本物そっくりのエルヴィスが観てみたいです、って何のこっちゃ。

またね。