ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【ドラマ/推し】『glee/グリー』のドキュメンタリーが制作されるらしい

こんにちは、ずず(zuzu)です。

古い部類に入る海外ドラマですが、『glee/グリー』が大好きです。

DVDをせっせとレンタルして、夜な夜な楽しんでいたのが懐かしい…

洋楽好きにはたまらない、色褪せないドラマだと思っています。

スクールカーストのえげつなさを知ったドラマでもありました。

そんな『glee』のドキュメンタリーが制作されます。

出演者や関係者が、撮影当時の舞台裏や思い出を語るようです。

front-row.jp

glee』は主要オリジナルメンバーの中の、私の大好きな3人が、30代で亡くなってしまうという悲劇のドラマでもありました。

殊に、コーリー・モンテースは撮影中に命を落としています。

ドキュメンタリーでは、メンバーとの永遠の別れのほか、主役のリア・ミッシェルのパワハラなどにも赤裸々に語られる模様。

どこまで真実に迫れるか、どんな感じにまとめられるのか、そもそも日本で配信されるのかどうかを見守っていこうと思います。

私はどちらかというと、出演者の回想より、現在の状況とこれからが知りたいです。

 

glee』のコンサートDVDは廉価版が出ているので、購入しました。

幾度の断捨離でも生き残ったDVDは、年に1回程度ですが、車の中で聴いています。

今後、ドラマの挿入歌をミュージックビデオ形式でまとめたDVDが発売されることを期待しています。

音楽だけを切り取って、映像と音で楽しめるといいですね。

ーーーーーーー

そういえば、『glee』でエルヴィスの曲を扱っていたっけ?と検索すると、『ア・リトル・レス・カンヴァセーション』と『ブルー・クリスマス』がヒットしました。

ドラマを視聴したときは2曲とも知らない曲でした。

『ア・リトル・レス・カンヴァセーション』は印象的な演出だったので覚えていますが、『ブルー・クリスマス』は全く記憶に残っていません。

が、あらためて聴くと『ブルー・クリスマス』はシンプルでいい曲ですね。

総監督のライアン・マーフィーは私と同世代なので、特に80'sのツボる曲が多く使用されていますが、それよりずっと前の時代のプレスリーに関しては、それほど思い入れがなかったのかな。

劇中で登場人物が軍隊に入隊するシーンがあるのですが、私だったらそこで『GIブルース』を歌わせますけど(笑)

 

それと、過去こんなニュースがありました。

www.tvgroove.com

エルヴィスの記録は、マライアだけでなく、『glee』にも抜かれてしまったんですね(笑)

 

またね。