ずずぶろぐ

ていねいでない暮らし

【推し】サッカーワールドカップをTV観戦していたら

こんにちは、ずず(zuzu)です。

サッカー、基本的に興味がないのですが、ワールドカップはオリンピックと同じでなぜか応援したくなります。

昨朝は午前4時から応援しようと張り切っていましたが、少し寝過ごしテレビをつけると、1対0で日本は負けていたという悲劇。

そのままハーフタイムに入り、一気にCMが流れました。

そのときのひとつがこれ↓


www.youtube.com

ウトウトしていたところに、エルヴィス・プレスリーの曲『If I Can Dream(明日への願い)』が流れてきて、一瞬で目が覚めました。

1968年12月のテレビの特番で、定番のクリスマスソングを歌うようにマネージャーのトム・パーカー大佐から命じられていたエルヴィスが、番組制作スタッフの意見に耳を傾け、自らの意思でフィナーレを飾った曲です。

54年の時を経て、『If I Can Dream』がクリスマスソングになりました♪♪

GalaxyのCMのダイバーシティを感じられる映像が、この曲の本質を表現していますね。

 

ワールドカップのCMは、一流企業が質のよいCMを提供しているような気がします。

映像が美しく、ドラマがあって、メッセージが伝わるCM。

番組の質を上げれば、よいスポンサーがつくのになーと思ったり。

またね。